忍者ブログ
ガラスで作品を作っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またも知人からチケットを頂き、世田谷美術館でやっている「佐藤忠良 ある造形家の足跡」展に行ってきました。

img051.jpg



ブロンズの彫刻やデッサンの展示でした。
私は人体は作ったことがないので、詳しくはないですが、
タッチが丁寧で、優しい作品たちだなぁとおもいました。
でもしっかり存在感があってとても好きになりました。
特に頬骨と頬あたりの皮膚感が素敵でした。






IMG_4188.JPGIMG_4187.JPG










美術館の建物もお洒落で厳かでとっても素敵でした。
併設のレストランでランチをと思っていたのですが、あまりにも混んでいたので断念。
また次回のお楽しみ。


それから末広町にできたアートセンター3331 ArtsChiyoda でやっていた「TOKYO FRONTLINE」にも行ってきました。

788aea6b.pngIMG_4198.JPG










現代美術のアートフェアです。
廃校になった中学校を改造した会場で、とっても賑わっていました。
予備知識持たず、急に行ったのですが、楽しかったです。
ギャラリーがブースごとに作品を展示している形態で、作品数も多いけど落ち着いて見れて充実でした。

そんな刺激を受けた週末でした。

(一部の画像をHPからお借りしてます。)
PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]