忍者ブログ
ガラスで作品を作っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏のような暑さが続きますが、昨日から「おうち時間」始まっております。
暑い中、お越し頂いた皆様、本当に有り難うございます!
27日まで開催しております。

私はすっかり吉祥寺にはまってしまいました。
町並みや雰囲気がとても素敵です。毎回行くのがとても楽しみです。

ouchi.jpg


ギャラリーも、こんなツタのはった素敵なマンションの1階にあります。






ギャラリーに行くまでの中道通りには、美味しいごはんやカフェ、お洒落なショップが沢山あります。

mamezou.jpg今日食べた「まめ蔵」のやさいカレー。
ほんっとうに美味しかったです。
空間もまたいい雰囲気でいい気持ち。
中道通りの郵便局の2本手前の道を右折するとあります。

それから、郵便局の手前の道を右折すると、「お茶とお菓子 横尾」。
店内の家具やディスプレイにすごくこだわりを感じ、居心地がとってもいいカフェです。
そして使われている器が陶芸家の吉村和美さんのものだそうです。ほっこりとてもいい気分になります。

harakicchin.jpg
ギャラリーの側には、「はらドーナッツ」。
その隣の「はらっぱ」というカフェで、飲み物と一緒に、はらドーナッツや
はらロールが食べられます。
写真は豆乳MIXジュースとドーナツ2種。
ドーナッツはいろいろな種類があって、こまつなとかトマトとか珍しいものも
美味しかったです。
はら系列のお店は、吉祥寺に沢山あって、少しずつ制覇にむかっています。


吉祥寺はまだまだ魅力がたっぷりです。
行きたいお店が沢山です。
吉祥寺に住みたいなぁ。




「おうち時間」 吉祥寺経済新聞に載せていただきました。
http://kichijoji.keizai.biz/headline/1185/
同時にヤフーニュースにも載せていただきました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000042-minkei-l13
有り難うございます。
その他、ご掲載頂いた皆さま、有り難うございます。

PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]