忍者ブログ
ガラスで作品を作っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近といっても、ここ3ヶ月ぐらいの間です。

まず岡本太郎記念館。
震災で元気を失ってる中いったのですが、元気を貰ってきました。

2011032014110002.JPG2011032013490000.JPG










 岡本太郎のアトリエ、庭にたくさん作品があって、
 生命力があって、面白かったです。
 生誕100年だそうです。

2011032014070004.JPG2011032014060000.JPG










それからサントリー美術館での「美を結ぶ。美をひらく。」夢に挑む コレクションの軌跡 を見に行きました。
こちらは知人にチケットを頂きました。有り難うございます。

1.jpg



 カメラ撮影できないのでコレだけ。
 (画像はHPよりお借りしています。)






コレクション展なので、これまでに見たことのある作品がちらほら。
私はやっぱりガラスの作品ばかり目がいってしまします。

それから、新国立美術館でやっている「アーティスト・ファイル2011」展に行ってきました。
行きたい行きたいと思いつつ、なんだかんだで初めての新国立美術館でした。

2011050713190000.JPG



 建物好きでした。
 食べなかったけど、レストランのシチュエーション素晴らしい。
 




2011050713150002.JPG


 展示は現代美術の国内外8組の作家が出品していました。
 一番好きだったのはタラ・ドノヴァンの壁一面を使った大規模な
 インスタレーション作品でした。
 びっくり驚いて、近くに寄り過ぎて、係りの人に注意されました。
 すみません。

 他の作品も見てみたいなぁ。
 そんなこんなで面白かったです。




PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]