忍者ブログ
ガラスで作品を作っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、江戸切子の工房見学に連れて行って頂きました。
亀戸の堀口切子さん。 HP HP
江戸切子を制作している工房を直接見学でき、しかも職人さんたちに直接お話を伺うことが出来ました。

IMG_546122.JPG

切子の制作風景。
繊細な作業で、道具のメンテナンスにも手を抜かない姿勢がかっこよかったです。

すごく真剣で熱くて、あんな想いからあの凛々しくて緊張感のあるカットが生まれてくるんだなぁと感心してばかりでした。


IMG_54762.JPG



そしてショールームの切子たち。
キラキラととにかく美しかったです。
切子は高級品でまだ手が届かないけれど、いつか切子のおちょこで晩酌したいです。







PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]