忍者ブログ
ガラスで作品を作っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_3680.JPG


先月貰ったピンキーリングのサイズ直しがやっと終わって、
最近戻ってきました。
嬉しいな~!こんなに時間があくと、二回貰ったような錯覚が‥





IMG_3681.JPG


そして、なかなか上手く取れなかった近くの被写体のアップ写真。
私のカメラはかなり昔のcananIXYのデジカメ。
近くだとマクロモードでもピントが上手く合わないのです。
上や右くらいが限界。
もはや一眼レフじゃないと無理なのかしら~と思いつつ試行錯誤。



IMG_38800.JPG
そして‥、7年越しくらいにコツを掴み、
このくらいまで撮れる様になりました!!
オートではなくマニュアルで。

あんまり変わらない?
でもでもかなりの進歩です。
絶対ぼやけてしまっていた細部のでこぼこがちゃんと写っている!




というわけで、これから作品写すのにも応用できそうです。嬉。

IMG_3710.JPGIMG_3737.JPG










リングはアガット。アガットは箱も可愛いし、好きなブランドです。
最近知ったけれど、ageteとはメノウの事だそうです。
メノウも好です。小さな宇宙のようで。
ババグーリもメノウの種類だそうです。
メノウ…放っておけぬ存在です。

〈器はshimako (M)〉
PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]